2018休暇村能登千里浜キャンプ場へ行ってきたよ!キャンプ!釣り!温泉!

2018年9月23日~24日 休暇村能登千里浜キャンプ場レビュー

f:id:hi-base:20180926013018j:plain

9月最後の三連休に休暇村能登千里浜キャンプ場へ行ってきました。

キャンプは5回目ですがこちらのキャンプ場は初めて。

 

キャンプをして、

海釣り(初めて)をして、

温泉に入る!!

 

そんなわがままな僕たちの願望を叶えてくれた素晴らしいキャンプ場だったので紹介したいと思います。

行き方は簡単だった

僕たちは富山方面から車で来たので、

のと里山海道羽昨市柳田ICで降りて10分くらい。

スマホグーグルマップで問題なく到着できました。

難しい道とかは特になしです!

 

受付は丁寧だった

f:id:hi-base:20180925231859j:plain

管理棟

14時半ごろにチェックイン。

今回はオートフリーサイトに大人2人だったので、

サイト使用料1230円大人410円大人410円なので

2050円。

それに近くの休暇村の温泉代

一人700円をキャンプ場の受付で支払うシステムでした。

ここで、釣りのスポットを教えてもらったよ!!

f:id:hi-base:20180926183109j:plain

炭も薪も安い!!

今回は持参したので買ってないですが、良心的な価格ですね。

 

横にこんな地図の看板がありました。

f:id:hi-base:20180926002022j:plain

ちょっと見にくいのでホームページから

マップをお借りします。

f:id:hi-base:20180926002229p:plain

ペットはサイトAで同伴可能。

この日は、サイトA、サイトB、サイトCがやや混んでいて、

オート区画サイトは空いていました

なので、ゆっくり過ごしたい方はオート区画サイトがおすすめです

 

サイトDにテントを建てた

僕たちはペットはいないので、サイトDにテントを建てました。

なぜかサイトDはちょっと空いてたからおすすめかも。

でも、蚊はいっぱいいるから虫よけスプレー蚊取り線香

絶対に必要ですよ。

f:id:hi-base:20180926003808j:plain

サイトCとサイトDの間のトイレと炊事場

f:id:hi-base:20180926004737j:plain

 

f:id:hi-base:20180926004758j:plain

f:id:hi-base:20180926005135j:plain

写真が翌朝撮ったものなので少し散らかってますが、

トイレも炊事場もチェックインの時には綺麗に掃除されてました。

ストレスなく使えると思います。

 

写真があまり無い理由・・・

僕たちはすぐに釣りにでかけた

テントを光の速さで組み立てた僕たちは

受付で教えてもらった釣りスポットへ出かけたわけです。

そして行ったのがここ!

滝港マリーナの所の防波堤灯台

たくさんの釣り人さんたちで賑わっていました。

f:id:hi-base:20180926190008j:plain

 

初めての釣りにドギマギしながらも

地元の方々のアットホームな雰囲気が過ごしやすかったです。

小さなアジとサバが釣れましたよ♪

あと、カニが釣れそうになって興奮しました!

たも網持って行けばよかった・・・。

正直、全然釣れると思ってなかったので、想像の何倍も楽しかったです!

ここは、6時でゲートが閉まってしまうみたいなので、

それに合わせて帰り支度をしたわけです。

 

お買い物はあだちストアジョイフル店

テントに戻る前にお買い物をしました。

あだちストアジョイフル店。

中規模のスーパーマーケットで何でも地元のお魚やお肉等

なんでも揃いました。氷もここでゲット!

 

ご飯の前に温泉

休暇村施設内の温泉がキャンプのお客さんは

18:30~20:30までしか入浴できなかったので

晩御飯の前に温泉へ。

f:id:hi-base:20180926175904j:plain

18:30分ごろに到着してすぐに入ったのですが、

男湯は洗い場が満席になるほど混んでました。

繁忙期は少し時間をずらしたほうがいいかもです。

 

晩御飯を食べて一日目は終了しました。

夜な夜な爆発音が聞こえたのは何だったのだろう・・・

でも、それ以外は快適でした。

 

 

 

 

2日目。

チェックアウトは11時

一日目は釣りに出掛けた事もありバタバタしたので、

朝ごはんを食べた後に少し散策しました。

f:id:hi-base:20180926180458j:plain

オート区画サイトはベンチとテーブルが付いてて

高台になってるし、ちょっとしたセレブ感(?)がありますね。

ちょっとお値段が高くなるけど、次はこっちにするかも。

f:id:hi-base:20180926181347j:plain

オート区画サイトのトイレと炊事場はこんな感じ。

 

しばらく歩いていると、

海へ行く道発見!!

f:id:hi-base:20180926180740j:plain

 

f:id:hi-base:20180926180919j:plain

この先に海!!

f:id:hi-base:20180926180956j:plain

ジャン!!

秋の日本海~って感じ(笑)

夏だともっときれいで海水浴もできます。

ファミリーには最高ですね!

 

帰りはゴミを回収していただいて帰りました。

 

 

 

 

そんなこんなで今回のキャンプは大満足で終了です。

また、来たいな~☆

  

 予約もスムーズ

予約はホームページからでも

電話(0767-22-4121)でも大丈夫です。